スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数区、候補者一本化見送り=内閣支持率の回復受け―民主(時事通信)

 民主党の安住淳選対委員長は15日、党本部で記者会見し、小沢一郎前幹事長が候補者2人を擁立した改選数2~3の選挙区への対応について「そのまま選挙戦に突っ込ませてもらう」と述べ、対象の15選挙区で候補者の一本化を見送る方針を明らかにした。
 15選挙区は北海道、宮城、福島、長野、静岡、愛知、京都、兵庫、広島など。
 安住氏はその理由について「(内閣)支持率がV字回復の傾向にあり、少なくとも共倒れの危険性はなくなりつつある」と指摘。さらに「(選挙区の態勢は)ほぼ確定した」と語り、改選数5の東京も含め、選挙区ではこれ以上候補を擁立しない考えを示した。
 比例代表候補に関しては「まだ微調整が残っているかもしれない」と、若干の上積みに含みを残した。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
「元気な日本復活させる」=民主が新ポスター
首相「企業献金、全面禁止を」=在任中の靖国参拝否定
民主・渡部氏を会長選出=日韓議連

川崎市が15日に認知症フォーラム(医療介護CBニュース)
早期退職で年収の半分を10年間支給 朝日新聞の制度にネットは「うらやまし~」(J-CASTニュース)
「ぽっぽ」退陣、AA文化に貢献?(産経新聞)
自民 谷垣総裁「政治生命かけ参院選戦う」 全議員懇談会(毎日新聞)
日本酒で梅酒づくり 三重県伊賀市(産経新聞)
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひしぬまのぼる

Author:ひしぬまのぼる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。